top of page

COVID-19 やワクチンについて。院長先生より


今回のコロナに関しては 腑に落ちないところが何点もある ワクチンに関しても患者さんに伝えたいことはたくさんあるとのことでしたので今回まとめました。


疑問を投げかけてくださったり、質問をしてくださる患者さんには 「新型コロナとは?」「従来型ワクチンと今回のワクチンの違いや疑問点」「どこまで確かでどこが曖昧なのか?」

 今わかっている情報をもとに先生の考察を加えた現時点での考え方をお伝えしています。

ご自分の身体、ご自分の人生ですから正確な情報をもとに後悔のない選択をして頂きたいと考えています。


テレビの情報だけや周りの人の動向だけで流されず、ご自身で判断することの参考になれば良いと思っています。




閲覧数:432回0件のコメント

最新記事

すべて表示

4月18日はよい歯の日!

みなさんこんにちは、Xで人気の漢方アドバイザー、国際中医薬膳管理師、中医学養生管理士でいらっしゃる、なおみん先生によると、今日は良い歯の日だそうで、乾隆帝の健康法をご紹介されていたのでシェアさせていただきますね。 気になったのでさらに調べてみますと、やり方を紹介したサイトを発見しました。その中から抜粋させていただきますね。 一、 歯常叩(チイヂャンコウ=歯をたたく) 民間のことわざに、「朝に歯を音

bottom of page