にがり歯磨きでツルツル、ピカピカ


こんにちは、IT担当です。

今朝は朝早めに走りにいきましたら、意外と涼しくてびっくりしました。ススキもそろそろと開き出していて季節が確実に移ってきているんだなと感じました。


先月、藤川徳美先生のフェイスブックページで以下のような記事が出ていました。(リンクは同内容のアメーバブログです。)

 

にがり歯磨きはやはり効果がある

歯の色素沈着、歯石のクリーニングのために定期的に歯科医院に行っている。

間隔は6~9ヶ月程度で、気になりだしたら予約を取って行っている。

今まで処置に1時間程度要していた。


先日、今年初めて歯科に行った。

今回の所要時間は20分程度、あっという間に終わってしまった。

今回は色素沈着、歯石がとても少なかったと言われた。

半年前からにがりで歯磨きをしていると伝えたが、キョトンとされていた。

理解不可能らしい。


(引用ここまで)


で、わたくしもその日から早速クリニックでも使っている歯磨き粉にプラスしてにがりをポトリと歯ブラシに落としてブラッシングするようにしてみました。


歯を磨いた後も、いつもよりツルツルした感じが長く続き、心なしかひと月続けていると紅茶をよく飲む私の歯が白っぽくなっているような気もします。

長く続けているとさらに効果が出てくるはずですので、楽しみに続けてみるつもりです。


先日のブログでスペシャルドリンクをご紹介しましたが、酸化ではなく塩化マグネシウムを買うようにしてくださいね。にがりはスーパーマーケットでも売っていますし、一本買うと飲み物に入れたり歯磨きに使っても結構長持ちします。汗をかくとミネラル分が体から排出されがちなので歯ブラシに使うだけではなく、飲み物にも入れて補給するようにしてくださいね。



閲覧数:429回0件のコメント

最新記事

すべて表示