top of page

市が尾駅前プラーザ歯科からのご案内:歯科と栄養、健康な生活への第一歩




歯と全身の健康は、互いに深く関わり合っています。市が尾駅前プラーザ歯科では、患者様の健康な生活をサポートするため、歯科治療だけでなく、栄養に関するアドバイスも提供しております。特に、お口の中に金属を使用した治療がある方には、メタルフリー治療への切り替えをお勧めしています。今日は、歯科と栄養の関係性、そしてその重要性についてお話ししましょう。

メタルフリー治療のすすめ

金属アレルギーや身体への影響を考慮し、当クリニックではメタルフリー治療を推奨しています。メタルフリー治療によって、加齢に伴う歯のすり減りや噛み合わせの問題を解決し、歯に関連しない頭痛などの不調が軽減されたとの声も多くいただいております。健康な噛み合わせは、全身の健康にも良い影響をもたらします。


栄養と歯科の深い関係

健康な歯と口腔環境を維持するためには、栄養が非常に重要です。特に、カルシウムやビタミンDなど、骨や歯の健康に必要な栄養素をしっかりと取ることが大切です。市が尾駅前プラーザ歯科では、毎週金曜日に栄養相談を行っており、患者様のライフスタイルに合わせた栄養アドバイスを提供しています。また、栄養バランスの改善は、姿勢の改善にもつながり、全身の健康増進に貢献します。


メルマガ会員募集中!

最新の歯科情報や健康に役立つ情報を定期的にお届けするメールマガジンの会員を募集しています。ご登録はこちらから:市が尾駅前プラーザ歯科メールマガジン登録。メルマガを通じて、皆様の健康な生活のサポートをさせていただきます。

健康な歯と身体は、適切な栄養から始まります。市が尾駅前プラーザ歯科では、患者様一人ひとりの状態に合わせた治療計画をご提案し、全身の健康を見据えたアドバイスを行っております。お口の健康だけでなく、全身の健康にも配慮したライフスタイルの見直しを一緒に始めませんか?


閲覧数:16回0件のコメント

Comments


bottom of page