top of page

なぜなに金属除去 その5 アレルギーの発症




前回までのなぜなに金属除去シリーズ





お口の中に金属があってもアレルギーが出る人、でない人がいらっしゃいます。

その違いは何かというお話です。


アレルギーになる要因に晒されていれば、人はすぐにアレルギーになるのかというとそういうわけではありません。


それは人によってアレルギーの許容量が違うからです。


花粉症などもそうですが、人によってアレルギーは発症するタイミングがそれぞれ違います。花粉、金属などアレルギーの対象によっても同じことが言えます。

それは、体のアレルギーに対する許容量がそれぞれ異なっているととが原因です。



ご自身のアレルギーの許容量が大きい場合は、一生発症せずに済むかもしれません。

残念ながらこのタイミングはご自身にもお医者様にもわかりません。


ただ、花粉などと異なり、お口の中に金属がある場合はまさに24時間365日金属がお口の唾液を通じてイオン化して体内に取り込まれるというお話は前回までにさせていただいた通りです。


金属がお口の中に入っているということは、常に金属アレルギー要因を体の中にどんどんと溜め込んでいると言っても過言ではないでしょう。これがどれほど体に様々な影響を与えるか想像にかたくありません。





参考文献

ウィキペディア 金属アレルギー、アレルゲン 項目


閲覧数:64回0件のコメント
bottom of page